<殺人>旅館経営者の女性殺される 福岡・大牟田(毎日新聞)

 福岡県大牟田市本町3の旅館「南風荘」の客室で経営者の江崎京子さん(79)の遺体が見つかった事件があり、県警は29日、江崎さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息死と発表した。県警は殺人事件と断定し、大牟田署に捜査本部を設置した。

 県警などによると、28日午前10時45分ごろ、江崎さんの孫娘が2階の客室のベッドにあおむけで寝ている江崎さんを見つけた。江崎さんは体の上から布団がかけられ、既に心肺が停止した状態だった。司法解剖の結果、首に布など幅のあるひもで絞められたような跡が見つかった。死亡推定時刻は同日午前10時ごろだった。

 江崎さんは旅館兼住居に夫と娘、孫2人と5人暮らし。遺体が見つかった部屋には26日から男が宿泊しており、遺体が発見される直前にチェックアウトしていた。男は旅館から南東に約200メートル離れた西鉄大牟田駅方面に向かう姿が目撃されている。

 県警は男が何らかの事情を知っている可能性もあるとみて行方を追っている。

 男は30〜40歳で身長約170センチ。黒縁メガネをかけ、肩掛けのボストンバッグを持っていた。男は「大阪に帰る」と話していたという情報もある。【島田信幸】

首相動静(5月28日)(時事通信)
<海水温>16年間で0.1度上昇 温暖化の進行裏付けか(毎日新聞)
[FREESPOT] 福島県と大阪府にアクセスポイントを追加
両陛下が日本芸術院授賞式へ 午後には茶会(産経新聞)
<日本記者クラブ賞>梅津時比古記者に賞状(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。